ジャニオタになりたいオタクのお話

 

おはようございますこんにちはこんばんは、どうもオタクです!

 

これまで深度期間様々にいろいろなもののオタクをしてきました。物語であったり可愛い女の子であったり。二次元、三次元。そんな中、現代日本では無視できないくらいの大きなジャンルがあるじゃないですか。わかりますか?はいそこのあなた!はい、ジャニーズ、はい、そうです、正解です。

生きていく上でジャニーズを全く視界に入れないこと難しいのではというくらいにおもうのですがいかがでしょうか。ドラマや映画を見ればジャニーズの方がいらっしゃるし、アニメを見ればジャニーズの方が主題歌だし、音楽番組を見ればジャニーズの方が、CMにも、雑誌にも。スッと視界インしてきてなんとなくお名前を覚えてしまっている存在。何かしらのほかのもののオタクをしていてもその対象とお仕事で関わったりということも多いのでは。

そんなこんなでぼんやり見ているだけのこの数十年、オタク気質の当方、ジャニーズさんすごいな〜と好感を溜めてきていて。周囲に兼オタさんも多いし。ジャニーズさんのオタクするの楽しそうだな〜好きになってみたいな〜というおもいはここ数年高まっていました。

 

そこで彗星のように現れた彼。へいせいじゃんぷ、岡本圭人さんでした。ふふ。

完全なる一目惚れです。女性アイドル目当てで視聴した音楽番組。早送りするつもりで薄目をやった画面の中、ふわふわボブヘアの彼がいて。ん?ジャニーズの中に女の子みたいにかわいい子がいるぞ?む?あれ?一旦落ち着こう。寝る。起きる。見る。あ。かわいい。かわいい。なんかもう、かわいい。好みだったのですね見た目がね。

一番は髪型が好きで次にお顔が好きで、顔ファンのクソ新規ですみません♡くらいの気でいたのですが、いろいろ見ても読んでもやっぱりすきだ。エピソードを調べてみて、性格らしきものまでかわいい。深川麻衣さん然り風と共に去りぬのメラニーさん然り、優しさの塊のような穏やかな人が大好きなので、すごく、よかった。かわいい。過去の画像を漁ってみて、髪型違ってもお顔違っても、すごく、よかった。かわいい。なんなのだ。おかしい。おかしいぞ。

 

あ、自分、もしかしたら岡本さんのことだけ知らなかったみたいです。へいせいじゃんぷさんの中で。後から周囲の人に聞くとオタクでも非オタクでも男性でも女性でも御存知の方多くて、ジャニーズのデビュー組ですしフックになるものもあるしそれはそうですよね。ジャニーズ興味はある〜なんて言いながら全然目滑りまくって生きてきたのだなと反省しております。

 

そして現在、なかなか目が滑らなくなってきたのではという気がしているのですが、いかがでしょうか!?誰に聞いているのか?!はい。

岡本さんに興味を持ち、そこからへいせいじゃんぷさん、ジャニーズ、と対象がひろがり、知識を吸収している今、滅茶苦茶楽しいです。ドラマや音楽番組にてジャニーズさん出ていると、オッ(^^)となります。最近はWESTさんのお顔とお名前が一致して嬉しい!物心ついた頃から知っていたつもりのグループさんの良さを今更ながら知ったつもりになったり、全く知らなかったことを知ったり。Jr.さんもちらりほらり素敵な方がいるなあとか、えっとシニアさん……?とか、果てが無い感じがオタク心を擽ります。すごい、ジャニーズ。みんな素敵。目が足りない。大変。DDおばさん嬉しい悲鳴です。

 

 

お話変わりまして、今もうどちらかというとジャニーズに熱がある側の人間になってしまったので、ない側の人間だった時の気持ちを覚えているうちに記録しておきたいなとおもいます。ここから先はいつも以上に読む価値の無いやつです。

自分日比谷に通う種類のオタクだった頃があるのですが、あの辺りジャニーズの現場でもあるわけで、ジャニオタさんをお見掛けすることもしばしばで。あの子たち物凄くキラキラしているじゃないですか、やっぱり少しこわくて。素足に靴下に厚底のあちら側、ストッキングにパンプスのこちら側、という道を隔てた差。興味はあるけれど違うよね〜っていう、うん、それだけです。何だそれ。あちら側がこちら側になる日はこないかなとおもうけれど、いつか体験してみたい。楽しそうなんだもん。夢のお話でした。

あ、クリエでなくともね、現場行きたいです!ジャニーズの現場なんて滅茶苦茶倍率高いだろうけれど、できるだけ早めに行ってみたい〜。在宅でも楽しそうですが。うん。行けるまでには時間がまだかなりあるだろうし、それまでにいろいろお勉強しておきたいです。

オタクするには先ずこれをおさえておけというものありましたらご教授いただけますと大変嬉しいですDMください!!!!

 

 

まとまりが無い!!いつものことだ!!