喪失

 

前回記事の続きのようなあれです。

この度気になる男性芸能人ができました。

星野源さん、岡本圭人さん(へいせいじゃんぷ)の御二方です。ぱちぱちぱち。

まさかまさかの展開です。いままで男性芸能人をまともにお勉強しようとおもえたことが無いので。わりと記念すべき出来事だとおもってしまっているので、折角だし経緯でも記録しておきたい。

 

星野源さん。うう……好きとかじゃないのですが。星野源に屈したくない側の人間なのですが。当方わかりやすくサブカルアレルギーみたいなのがあって自分でも超絶ださいなとおもうのですがこういう方見ていると痒くなってくるのです。こんばんは星野源で〜す!(ビッグスマイル)みたいなのが視界に入る度、星野源(笑)みたいな、いやそこまで注目もしていなかったのですが好きでもなくて。

自分にもサブカル糞野郎時代が少しあったのですが、その当時さけろっくが少し好きで。他にもインストをたまに聴いていたりして。浜野謙太さんも少し好きで。破茶滅茶にわかだったし今もう何も覚えていない。もうこれを言うのすら恥ずかしいのですがそういう凡人な自分が好き。そういうのもあり、星野源さんわりと受け付けたくなくて。彼の何が駄目というより、今考えれば何も無理ではなかったのに纏わるもののことを考えると自分はそれらが好きだったからという負けん気的感情。

でももう最近の自分、ミーハー解禁したので。流行を追うのが楽しくて仕方無い、皆が良いと言うもの悪い筈が無いよ。逃げ恥新規万歳!すみません!星野源さんに屈したくない側の人間のスタンスは変えたくないし今までの気持ちは忘れたくないですが、ゆるゆると楽しんでいけたらなとおもいます。苦手なものは少ないに越したことは無いし好きなものは多いに越したことは無いし。

サブカルアレルギーも星野源さんに屈したくない気持ちも、多分あれだ、羨ましいから。凄まじい美貌や技巧、わかりやすく見せてもらえたら素直に折れることできるのに、普通の僕たちが楽しんで生きています完璧じゃなくとも頑張れるし楽しい!コンプレックスも内包しつつそんな自分を愛して生きられています!自己肯定感!!という雰囲気を勝手に感じ取り、捏造か妄想かもしれない、勝手に悔しくなってしまう。あなたたち二軍でしょこちとら八軍くらいじゃいいや盛った圏外じゃいっていう。うわっ自分キモッ。

星野源さんも、なんか普通の人っぽく振る舞っているのがむかつくんじゃ〜!いや彼がっつり天才でしょう……。音楽も演技も文も当方ちんぷんかんぷんなので何もわからないがどう考えてもすごくない?何この馬鹿丸出しの文……。はあ。な〜にがこんばんは星野源で〜すじゃ!知ってるわ!自分まだまだだから名乗っておかないと……みたいな謙虚さ出しているんじゃね〜!好きだよ!そういうひと!某坂道の推しもそういうところが好きなんだよ!弱いんだよそういうの!はあ……。それから正直モテますみたいなの正直に言ってしまってるんじゃね〜!そこで普通にイヤイヤ……と一般的な返答したところでモテる事実も周囲の星野源さんモテるのだろうという認識も変わらないのに正直に言ってしまうことで誠実さと面白いヤツって感じと色々手に入れてしまっているのが。はあ。変態な部分オタクな部分ださい部分、曝け出してなお可愛い感じになってしまっているのが。他人に興味があるみたいなこと躊躇いなく言えて本当に楽しそうに相手のお話を聞くのが。いつか星野源さんのキャバ嬢みがすごいbest3やりたいです(ランキング形式でお話することに嵌っているオタク)。はあ。もう全てが悔しい。何なの。

恋せずにいられないな、全くだ。

 

岡本圭人さんのお話はまたいつか。