逃げ恥#2

 

逃げるは恥だが役に立つ、ドラマと漫画を見つつ読みつつ、雑多な感想ネタバレ可能性有り、第二回。

 

 

みくりさんが津崎さんの自尊感情リハビリも兼ねてハグの日設けたりしているの、みくりさんがすると小賢しいというか頭の良い女性は良いなとなる。私が童貞相手にセルフエスティーム満たしてあげようとするのは凄まじく自信過剰で性格の悪い行為に思える。顔か?顔なのか?ドラマを見ていた時点では言い訳のようにそんなことを思ったりしたが、漫画を読んでも印象は変わらない。それはそうですよね、彼女と私とでは目的は似たようでも動機が違う。ん〜。生きるためには仕方無いのだ、許して。フィクションだってファンタジィだって何だって馬鹿真面目に向き合って自分と照らし合わせてウンウン言うのが夢みたいで楽しいんだ現実逃避させてくれ。

と、いうか、ちゅー!新婚旅行帰途のキス、ドラマ見ながらも、は、ちゅーした!ってなったけれど漫画読みながらも、は、ちゅーした!ってなった。今正直その場面読んでわあってなって続きも読めずにこれをぽちぽちしています。ぎゃあって衝動ぶつけなきゃ発散しなきゃ進めない。はあ疲れるな。

漫画を再び開く。え、津崎さんセカンドキス……。全然関係無いけれど好きな人(になるのだよねこれからきっと?)とファーストキスできたなんて津崎さん凄まじい幸せ者じゃないです?はじめてのチュウなんて覚えていないよ私、次のも次のも何なら最新のも、それらの中に好きだった人たちとのものが辛うじてあるから生きていける筈です。おえ。お、おええ。げろげろげろ。う。過去も現実も無理になってきた早急に二次元の世界に戻りましょう。

あ〜〜〜〜!!!! 幸せモードになりやがってきました。仕事もプライベートも恋に侵食されたい、わかる。でも津崎さんむかつくな〜〜無理だな〜〜調子乗ってんじゃね〜〜!前まで可愛いと思えたの男を出さないからというのがやっぱり大きかったのだな。男になってしまったらもう無理だ。私男無理なのですが、久々に男性キャラクタにときめいたなと思ったのにもう無理。なんなんだよも〜〜みくり〜〜俺と結婚してくれ!!そういえば漫画後書きにて、男女読者の感想聞いていると逃げ恥的契約結婚は双方の需要があるらしいと。ですよねえ。したいよ私も契約結婚。私と結婚しませんかと言って受け入れてくれる収入面等々クリアした人はいないことも無いのだろうけれど、このミサンドリが消えない時点でどんな好条件の物件でも無理なのだろうな。

えっと、逆恨みターンに入りました、私が。お仕事の色が強くなってくると、できる人に対する嫉妬がひどい(笑)みくりさん、新卒入社以外のもの全て持っているのですもの。温かい両親気の置ける友人頼れるお姉様学歴資格容姿人柄その他諸々。ん〜〜好き……。できる女性が好きなのですもの、仕方ありませんでした。嫉妬の他に、物語が落ち着いてきてしまった切なさがこのもやもやの大きな要因でもある。終わって欲しくないよ〜〜。読み始めた時は完結していないのね続き気になるから読もうとしたのになあなんて思っていた筈が、いざ読み始めたところで来月最終回ですと知ると世界に浸ってしまった後では寂しい。う、うえ、うわん。もう少し夢見させてくれよ。えっと、来週も来月も楽しみです。それまではさようなら。