逃げるは恥だが役に立つ感想?#1

 

twitterに連投するのもよろしくないかなと思いこちらに感想を打ちためていこうという次第。漫画をね、つい先程読み始めたのです。ドラマを最新話まで視聴していて漫画も気になりという流れなのでどちらの感想もごっちゃです。ネタバレには配慮しないのでお気を付け下さい。#1とかつけてますが続くかは謎。

 

 

えっとね、やっぱり漫画の森山みくりさんは新垣結衣さんではないし百合ちゃんは石田ゆり子さんではないので、その分の、きゃあ!何今の言い方!動き!顔!かわいい、かわいいかわいいかわいい!と突き上げるような感情は今のところないです。あ、でもこれはドラマで見ているところまでしか今は漫画でも読み進められていないので、展開の意外性に対する興奮が少ないという要因はあるでしょう。あと絵柄に対するときめきも好みの問題であまり無い、でも下手でもなくクセも無く古くもなく読み易い、良かった。

お話変わって、百合ちゃんはまさかの高齢処女だったのですか。攻めているなあ。ドラマでは結婚できない女という以上のことは出ていないですよね、きっと今後も出ない気がする。男の童貞より女の処女の方が禁忌感、ヤバイ感ありますよねまだ。いいじゃん、石田ゆり子さんなら許されるよ。なんていうのも駄目だけれど当然。可愛いは正義だけれどそこはね駄目だね。お話戻って、そこを描写しないの単に時間と展開の都合上省いただけかもしれないけれどそこかよ、ん〜〜ってなる。pcおばさんだからさ私。

全然関係無いのですが知人男性がわりと津崎さんみが無くも無く、いやこんなこと言うと烏滸がましいのですがそんなことを言うとその方に失礼だしいやもう意味わからないな、端的に言うならば清潔感あって礼節正しい歳上童貞。でも星野源さんでなければときめくこともできないから星野源さんは偉いな。星野源さんにときめく自分に苛々するがきゃあきゃあ言うのが楽しいのでもう許しましょう。彼を見ないようにしてきた10年間の私ごめんな。他にも童貞が何人か周囲にいる環境なのですが星野源さんでもないのに無理だごめんな。ハライチ澤部さんが童貞だった時も本当か知らないがときめいたものだが。画面の向こうだからお話の中だから可愛いのだろうなあの人たちならと思えてしまうのだろうな。某所にて、津崎さんのように清潔感があって下心が無い童貞は、男のオタクが求めるような処女段階から感じてくれる爆乳ロリ美少女くらい矛盾した存在だしこの世にはいない、というような文章を読んで。そうか、そうか?私の周囲の童貞や童貞に毛が生えたような人達、スペック的には津崎さんくらいの人いないでもないけれどな。まあでも無理だが。現実の彼等も可愛いのだけれどねそれ以上ではない。こんなの全然感想でも何でも無いな!わかっているよけれども何というか、見ながらあれこれ考えられていろいろ言えるお話が好きなのです。

最近ね、結婚恋愛恋人処女童貞卒業ができなかったり、そういうキャラクタの出てくるお話が気になるお年頃です。そんなことを考えなければいけない年齢に差し掛かってきてしまった事実。スパルタ婚活塾のドラマ、あれも好きだったなあこの頃だと。

では一旦戻ります。