0225/朝

以下移植記事。


誰かの庭
馬鹿でも醜くても恥ずかしくても諦めたくない頑張りたい人の雑記
2016-02-25

新しい朝がきました。
朝ドラ朝がきた、の中にこんなフレーズあったよね確か。
最近録画をためてしまっている。
見なきゃ。
こうして時間は過ぎていくのだな。
嫌だな。

私は寂しい人間なので、人生の中でひとりひとりとの出会いを重く大きく捉え過ぎている節があり、やめたいと思っているのですが感情はどうにもできないので毎日が本当につらいです。
私にとっては本当に貴重な出会いで大事な人で大切な思い出でも、相手にとったら数多の素敵な経験をしてきた中での取るに足らないつまらない一欠片なのだろうなと、普段超絶鈍感な私だけれどそこだけはかなしいかなわかってしまうので。

大学の友人達との別離というのが差し迫った時期であるので、この頃は余計にそんな事ばかり考えてしまう。
これをきっかけに疎遠になってしまう事だってあるかもしれない。

普段他人と関わる仕事をしている日が多いので、文字通りの意味で出会いは多い。
最初で最後の方もいらっしゃるし、この頃めっきり御無沙汰でどうしたのかなと思う方も、連絡すら取れなくなって不安に思う方も、久々に会えて嬉しいなと思う方も、いつ会っても何度話しても楽しいなと思う方も、ほかにもいろいろな方がいらっしゃるけれども。

ううんと、ひとつ別れがあっても、それとは関係無く新しい出会いもあるのはわかる。
初めましての方とお話するのは緊張はするけれどもわくわくもする。
知らない事を知るのも楽しいし。
でもそれは誰かの代わりにはならないんだよ〜〜隙間を埋める事はできないんだよ〜〜。
そんな感情を、特定の好きな人ひとり、例えば私の恋人になってほしいくらいに思える人にだけ向けられたらまだよかった。
でも無理なんだよ〜〜皆に対してそんな事思ってしまっている。
勿論完璧に完全に皆ではないけれども、楽しくお話できたなと思えた方や、お世話になった方や、印象に残った方。
ひとりひとりが私の中ではかけがえの無い存在だし、忘れたくない。
失いたくなかったな。

私が頑張れなくて失った人も沢山いる。
謝りたいなやり直したいなと思ってもそれすら叶わないだろう、二度と会えないだろうという人も沢山いる。
つらいけれども自業自得だ。
今度似たような事があれば絶対に失敗しない、そういう思いを持って今後の人生頑張るしか無い。
私の頑張りと関係無く失った人達は、それは仕方無い事だと思って諦めるしか無い。
この場合自分を責める気持ちが無い分だけはつらくないのかなと思いきや、全然つらい。

もっと歳を取って経験を積んで大人になったら、こんな事も感じなくなるのかな。
新しい出会いにどきどきする感覚は嫌いじゃないけれども、その代償としてひとつひとつの別離に逐一動揺して落ち込むの嫌だからつらいから、いっそ感情なんてなくなってしまえばいいのに。
他の人もこういうのを乗り越えて成長してきたのか?
それとも元々私程には感じないのか?
感じてはいても上手に隠しているのか?
教えてくれ〜〜。


お話戻りまして。
卒業だし今が最後のタイミングだよねと思いたっても、連絡先が消えていてどうにもできない事も多かったりして、昔の自分を呪いたい。
元気でいるのかな。
今更連絡しても私の事なんて覚えていないだろうし、この忙しい時期に知らない人から連絡きても迷惑なだけかも、消してしまっていてよかったのかな。
うん。

その時はもう二度と会わないだろう話さないだろうと思ったとしても、最低限連絡先は消さない!
これは気を付けよう。
その先どうなるかわからないのだから。
失った後で後悔しても遅い。
後悔するような事はしない。
絶対失敗しない。
絶対は無理かもしれないけれども、体調や気分で頑張れない事もあるかもしれないけれども、意識はして。
忘れないでね私。
misandrymuri 25日前